SUSC操縦技能認証コースのカリキュラムと、取得した操縦技能認定証の活用方法を解説します。国家資格制度の導入計画が不透明なまま時間だけが過ぎていく中、航空法による規制強化のみが先行している今。飛行許可承認制度の申請プロセスを簡素化でる操縦技能認定証は、操縦者の技能レベルを客観的に証明してくれるツールです。
9月13日(火)15:00〜
9月20日(火)15:00〜
一言にドローンと言っても様々な種類があります。ここではマルチコプターと呼ばれる機器について解説します。
ドローンの飛行は様々な法律に基づいて制限されており、たとえ遊び目的でも法律に則って運用しなければなりません。その概要を解説します。
ドローンの活躍の場は年々広がっていて、様々な用途で運用されています。その一例をご紹介。
階級によるカリキュラムの違いや、講習プログラムの内容について解説します。
講習プログラム受講時に受けられる助成や機体購入時の補助金について解説します。助成金についてはこちらもご参照ください。
実技講習で使用するドローン、Phantom 4 Pro V2.0の操縦を体験していただきます。
ビジネスシーン向けの認定証取得を目指せる「プロフェッショナルコース」と、趣味でドローンを楽しみたい人に向けた「パーソナルコース」の2コースをご用意。国土交通省登録講習団体にも指定されています
(SUSCドローンスクール大阪)。