NEWS

NEWS
お知らせ

国土交通省 HP掲載講習団体コードについて

平素は、MURAMOTO DRONE TERRACEをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

ドローン情報基盤システム(通称DIPS)のバージョン2.0への移行に伴いまして、国土交通省より、ホームページ掲載講習団体に対して、各種コードが交付されております。

SUSCドローンスクール 大阪・堺(MURAMOTO DRONE TERRACE)のコードは以下の通りです。

発行団体コード:K023

講習団体コード:1340

DIPS2.0の操縦者登録ページで操縦者情報を入力する際に、技能レベルが申請基準を満たしている事の証明に民間団体発行の技能認定証を使用する際に必要です。

尚、入力欄に直接コードを入力しても正しく反映されません。「選択」をクリックしてコード検索ウインドウを表示して入力してください。

認証項目(機体の種類、飛行の区分)につきましては、SUSC3級認証とSUSC2級認証で内容が異なりますので、各自認定証(カード)に記載された内容をご確認ください。

CONTACT

お気軽に
お問い合わせください。

ドローンによる空中・水中撮影のご依頼、施設のご予約や空き状況の確認など、お気軽にご連絡ください。

DRONE SCHOOL

空をあそぶ、まなぶ、力にかえる。
関西最大規模、ドローンの学校。

ビジネスシーン向けの認定証取得を目指せる「プロフェッショナルコース」と、趣味でドローンを楽しみたい人に向けた「パーソナルコース」の2コースをご用意。国土交通省登録講習団体にも指定されています
(SUSCドローンスクール大阪)。