BLOG

BLOG
ブログ

続・DJI Mini 3 Pro 製品レビュー|フライトバッテリーPlis使用時の連続飛行時間

DJI Mini 3 Proの追加バッテリーとキャリーバックのセットであるFly More Kit Plus。国内向けにはドローン規制の影響を受けないことから、Fly More Kitは国内向けには販売されておりません。

標準バッテリーと比較して高容量なバッテリーにより、飛行時間はカタログスペックで10分延長されます。実際の飛行でも約25分から約35分と+10分を実現。MavicシリーズフラッグシップのMavic 3と同等の後続可能時間を確保しています。

100g以上の全てのドローンが無人航空機に該当し、重量による区分けが無いに等しい日本ドローン規制下において、245gのドローンが287gになる影響は皆無なだけに、高容量バッテリーの恩恵を最大限享受できます。

屋外での飛行においては、機体の軽さにより風に弱い印象のあるMini 3ですが、重量増によって耐風性能がどう変化するのか楽しみです。

CONTACT

お気軽に
お問い合わせください。

ドローンによる空中・水中撮影のご依頼、施設のご予約や空き状況の確認など、お気軽にご連絡ください。

DRONE SCHOOL

空をあそぶ、まなぶ、力にかえる。
関西最大規模、ドローンの学校。

ビジネスシーン向けの認定証取得を目指せる「プロフェッショナルコース」と、趣味でドローンを楽しみたい人に向けた「パーソナルコース」の2コースをご用意。国土交通省登録講習団体にも指定されています
(SUSCドローンスクール大阪)。